2010年08月

コンピュータ関連のことを、出来る時に、出来ることだけ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今サーバーにしてる(しようとしてる?)マシンは、DELLのInspiron Zino HDです。
いわゆるリビングPCってやつ1台。全然サーバーっぽくありません。

デスクトップ3台で環境作ってた時期もあったんですが、嫁の評判がすこぶる悪く、


・スペースが…
スチールラックに3台設置+パソコンデスク。

「全然片付かないんだけど?(怒)」by嫁


・電気代が…
当時流行りの青色LEDが暗闇の中煌々と(T^T)

「なんでこれ、使ってないのに電源入ってんの(怒)」by嫁

決して使ってない訳ではなく…スイマセン


・騒音が…
「なんか寝てるとき、ブンブンうるさいんだけど(怒)」by嫁


とまあ、結婚したての頃は許してくれたんですが、子供が生まれてからはプレッシャーが強くなり…

ソコで気持ちを切り替えて、サーバーを仮想化してしまえば、1台でスペースも電気代も騒音も3分の1になるやんか!

というわけで、なるべく省スペース、省エネ、低騒音、
かつ、それなりにパワーがあるで探したら、こいつに行き着きまして。

購入資金は、毎月5000円づつ貯めた小遣いをはたいて、です。

ZINO HD


そういうことなので、仮想環境の構築から始めます。
いろいろ試してみますが、最初はXen4.0から!
スポンサーサイト

 | Copyright © ふたごパパのサーバ構築日記 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。